人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ1年バスガイド奮闘記

r7m5ze.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 21日

首相「試練だ」 国会開会で危機感(産経新聞)

 鳩山由紀夫首相は18日午前、通常国会開会前に国会内で開かれた民主党代議士会であいさつし、「厳しい国会になると思う。試練だと思う」と述べた。小沢一郎幹事長の元秘書でもある石川知裕衆院議員が東京地検特捜部に逮捕されるなど、党内に「政治とカネ」の問題を抱えたまま政権発足後初の国会論戦に臨むことへの危機感をあらわにした形だ。

 首相はあいさつで、「一番大事なことは、党内がしっかりとした結束力を保つことだ」と強調。「鳩山自身にも大きな試練が与えられると思うが、皆さんとともに乗り切りたい」と党の結束を訴えた。

【関連記事】
谷垣氏も首相と小沢氏追及へ 自民、集中審議開催要求
鳩山首相が強調「戦うという以上逃げない。国民にも必要な説明する」
民主党議員は腰抜けか 小沢氏「続投宣言」に無言
与党、党首討論提案へ 捨て身の反転攻勢?
鳩山首相「戦ってください」発言に批判集中

「終わって安堵している」=海自部隊、最後の給油−相手国から「ジャパンコール」(時事通信)
阪神大震災から15年、兵庫各地で追悼行事始まる(読売新聞)
<火災>大分県別府市の住宅密集地で アパートから出火(毎日新聞)
大わらじみこしが練り歩き=山形県高畠町〔地域〕(時事通信)
与党「政策実現」、野党「小沢氏追及」=論戦へ決意(時事通信)

by slw64jtrbm | 2010-01-21 11:44


<< <がん細胞>悪性化の仕組み判明...      <脱税>不動産会社経営者ら逮捕... >>