もうすぐ1年バスガイド奮闘記

r7m5ze.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 16日

東京・大田区職員、覚せい剤所持で懲戒免職(読売新聞)

 東京都大田区は12日、区まちづくり管理課の主任主事の男(37)が自宅で覚せい剤を所持したとして警察に逮捕され、昨年11月に懲戒免職処分にしていたことを明らかにした。

 区は9日にも住民税などを着服した職員の免職処分を20日遅れで発表しており、今回の処分も約3か月伏せていた。同日、記者会見した松原忠義区長は、「公表を遅らせたわけではない」と話した。

 区の説明によると、元主事は昨年10月29日朝、墨田区内の自宅で覚せい剤を所持していた容疑で、埼玉県警浦和署に逮捕された。元主事が区に対し、「仕事が遅いことに悩んでいたので覚せい剤を使った」などと認めたため、11月18日付で懲戒免職処分としたという。

 区の内規では、懲戒免職処分は速やかに公表することになっている。しかし、区はこの事実を約3か月、公表せず、今月10日、警察に問い合わせて差し支えないとの回答を得たため、発表したという。

野口さん、シャトル出迎え=エンデバー、宇宙基地に到着(時事通信)
急増するインフルエンザ脳症、8割以上が新型で発病―国立感染症研究所(医療介護CBニュース)
小沢氏と進退協議か 首相「何らかの責任」(産経新聞)
テニアン移設「とんでもない」=防衛政務官(時事通信)
警察への暴力相談、1月以降6回…宮城3人殺傷(読売新聞)
[PR]

by slw64jtrbm | 2010-02-16 09:52


<< 漁船銃撃 船長2人を逮捕 位置...      浮島現象 タンカーが汽車に 三... >>